アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症のメカニズムと対策

花粉症の季節がやってきましたね。

花粉症は、人によってはつらい症状をひき起こし、普段の生活にも支障を及ぼします。

そのためには、症状が出る前に早めの対策を心がけましょう。

ところで、花粉症はなぜ起こるか、そのメカニズムを知っていますか?

花粉が私たちの体内に侵入し、目や鼻、のどなどの粘膜に付着すると、
それを異物とみなし、
それに対抗するために「抗体」というものが作られます。

その抗体が、かゆみなどをひき起こす物質であるヒスタミンなどを含む免疫細胞と結びつきます。

そして、次に花粉が侵入したとき、そのヒスタミンが排出されることで、
花粉症特有の目のかゆみやクシャミ、鼻水などの症状が起きるのです。

つまり、花粉症特有の症状は、
体内に侵入した異物を追い出そうとする体の正常なアレルギー反応なんですね。

しかし、そんなアレルギー反応も、普段の不規則な生活やストレスなどによって、
抵抗力や免疫力が低下していると、より異常に反応してしまいます。

そこで、普段からバランスの取れた食事はもちろん、十分な睡眠と適度な運動、
規則正しい生活パターンをおくることが、花粉症対策の一つでもあるんです。

その他に、効果的な花粉症対策の方法は、

○ 外出する際は、マスクやメガネ、帽子を着用する。
○ 帰宅したら、手洗い、うがい、目の洗浄を行う。
○ アルコールや香辛料などの刺激物をなるべく控える。

これらの対策を心がけ、これから本格化する花粉症に備えましょう。

スポンサーサイト

テーマ:これ知ってますか? - ジャンル:アフィリエイト

アロエの驚くべき効能とは

昔、おばあちゃんから「アロエは医者いらずなんだよ」と言われたことがあります。

幼心に、「なんでこんな草が」と思っていました。

しかし、アロエには驚くべき効能があったんです。

もともとアロエは、アロエアロエ属の多肉植物の総称をいいます。

そして、アロエ属の科は分類体系によって異なっており、
アロエ科、ユリ科、ツルボラン科のいずれかに分類されるんです。

ユリ科の植物に属するアロエは、ネギやニンニク、アスパラガスなどと同じ仲間だそうです。

そのアロエに含まれる「ムチン」という成分、これは浸透性がとても強く、
皮膚細胞の弾力性や水分を保つ働きがあります。

また、アロエジェルといわれるものは、正常な細胞の成長や、
腫れ物の減少、傷ついた細胞の治癒を促進させる効果があります。

その中でもキダチアロエは、その葉肉部分を食べることで健胃、便秘に効果があります。

さらに、傷や火傷の外用に用いられる場合もあり、昔から俗に「医者いらず」といわれています。

ただし、傷や火傷の場合、人によっては悪化させることもあるそうですから注意が必要です。


JAS法認定の無農薬・有機栽培のアロエベラを収穫したその日に加工・殺菌し、
品質検査、細菌検査を経て、高い鮮度で仕上げた健康、美容、ダイエットに効果のある
沖縄県産アロエベラ原液100%のジュースです。

テーマ:おすすめ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

血液型のO型は「C型」だった!

今日は血液型のお話です。

血液型の分類法の一種に、ABO式血液型というのがあります。

これは、1900年にオーストリアの医学者カール・ラントシュタイナーによって発見された、
最も初期の血液型分類なんです。

ただし、ラントシュタイナーによって発見された血液型は、A、B、C の3つの血液型だけでしたが、
1902年にデカステロとスターリによって、第4の血液型としてAB型が追加発表されることになったんです。

ABO式血液型のО型というのは、もともとはゼロという意味だったそうです。

もっとも、初めO型は、「C型」と呼ばれていたそうですが、
A抗原やB抗原を発現する遺伝子が無いという理由から、O型と呼ばれるようになりました。

一説では、書類を申請する際、C と書いたのが、Oに見えたためO型になったという説もあります。

ところでA型は、A抗原を持っていて、B型の血液を凝集する「抗B抗体」というのを持っており、
一方、B型は、B抗原というのを持っていて、A型の血液を凝集する「抗A抗体」を持っています。

そこで、どちらの抗原も持っているが、「抗B抗体」や「抗A抗体」を持たないのがAB型で、
どちらの抗原も持っていないが、「抗B抗体」と「抗A抗体」の両方を持っているのがО型だそうです。

日本人のABO型血液型の分布は、およそ次の通りと言われています。

A型が約40%O型が約30%B型が約20%AB型が約10% の割合になっています。

その血液型で性格も大体わかると言われていますが、あなたは何型ですか?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。