fc2ブログ
アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -





初心者のためのウィルス対策の始め方

初心者のためのウィルス対策についてご紹介します。

まずは、Windowsのアップデートを実行してみましょう。

IEプラウザのツールのところから、「Windows Update」を選択すれば、
自動的に必要な更新プログラムをインストールすることができます。

OSのセキュリティーホールを潰していくだけでも結構ウィルス対策になりますよ。

次に、できるだけ動作の軽いウィルス対策ソフトをインストールしましょう。

最近のウィルス対策ソフトは、容量も大きくてメモリもかなり消費するものもあり、
お使いのパソコンのスペックによっては、「重過ぎて動かない!」なんてこともあるんです。

そこで、インストールするパソコンのメモリ容量などを十分に確認しましょう。
一応、512MBぐらいのメモリがあれば大丈夫でしょう。

ウィルス対策ソフトで安くて軽いものとしては、ソースネクストのウィルスセキュリティなどがあります。

ソースネクスト
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/108-6d7448b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)