アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆ダイエットにもこんな危険性が・・・
発掘!あ○あ○大事典2というテレビ番組で、
「朝晩に1パックずつ納豆を食べるとダイエット効果がある」と取り上げられた納豆
その納豆の売り上げが急増しているそうです。

全国の小売店やスーパーでも軒並み品薄状態、放送翌日には品切れ店が続出する騒ぎで、
全国の納豆生産量の約5割を占めるという茨城県では、中小のメーカーにも
新規注文が次々と舞い込み、生産が追い付かない状態です。

ところで、その原料である大豆にはどんな成分が含まれているのかご存知ですか?

大豆の主要な成分としては、たん白質や炭水化物、脂質のほか、日本人に不足しがちな
カルシウム、食物繊維やミネラル、ビタミンなどが含まれています。
また、微量成分として、大豆イソフラボン、サポニン、レシチンなども含まれているんですね。

さらに、納豆菌によって作り出され、血管を若返らせる成分の「ポリアミン」、
血液をサラサラにする「ナットウキナーゼ」や「ジピコリン酸」などの働きにより、
体の中の余分な脂肪や老廃物をたまりにくくすることでダイエット効果もあります。

特に、微量成分である大豆イソフラボンは、主に大豆の胚芽に多く含まれるフラボノイドの一種で、
味噌や納豆などの大豆発酵食品の中には、イソフラボンが多く含まれています。

そして、そのイソフラボンの成分には、骨粗しょう症の予防更年期障害の改善
効果があるといわれているんです。

しかし、そのイソフラボンも良いところばかりではなく、
過剰摂取による発がんの危険性も指摘されています。

なかなか、これさえ食べていればダイエットできるという物は少ないようですね。

やはり、ダイエットの秘訣は、
バランスの良い食生活適度な運動がダイエットに一番効果的なのではないでしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
はじめまして!
こんばんは。乙女と申します。
先日は訪問、コメントありがとうございました。
リニューアル中で、訪問遅くなってごめんなさい。
納豆。
今日スーパーで張り紙してありました。
売り切れが続いたもので。
イソフラボン。
若い人にはあまりよくないと聞きます。
ブームはすぐに沈静化するんでしょうけど。
メディアの力ってすごいですね。
リンクお願いしてもよろしいですか。
これからもよろしくお願いします。
【2007/01/19 22:32】 URL | 乙女 #BG9ugv.M [ 編集]


こんばんは、riseです。

I納豆ってこんなにブームになっていたとは最近まで知りませんでした。

関西人の自分はどんなに体にいいと聞いても食べることができません、実物を見たのも臭いをかいだのも一生で2.3回です(>_<)

なんでも流行ると過度に反応しますが、副作用もあるんですね・・

【2007/01/19 03:26】 URL | rise #- [ 編集]

こんにちわ
今日もブログ立ち寄らせていただきました(^^)
応援クリック”ポチポチ”っとさせてもらいましたよ~☆
昨日のstayupさんのお勧め通り私もブログランキング参加しましたぁ~♪
またブログ立ち寄らせていただきますNE。。。
【2007/01/18 11:02】 URL | 華☆(はな) #2Z5jlXfU [ 編集]


はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

無料お試し版も2つあります。

良かったら是非見てみてくださいな^^
【2007/01/14 09:16】 URL | 新型ツール? #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/109-872f2b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。