アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広辞苑 無料の最新情報
広辞苑と言えば、岩波書店が発行している中型の国語辞典のことですが、実はこの広辞苑、昭和初期に「辞苑」(じえん)という名で出版されていたそうです。
その後「辞苑」を改訂し、第二次大戦後に新たに発行元を岩波書店に変えた上で、書名を「広辞苑」と改めて出版されたそうですよ。
ところで、そんな広辞苑について皆さんの興味が高いようですから、何のかんのとインターネットを閲覧してみることにしました。
これまでのところ、日本で最も有名な国語辞典の1つである広辞苑についてそんなに詳しくは知らなかったのですが、なかなかサイトなどに書き込みが存在するものですね。
広辞苑については、皆さんもたくさん検索されているみたいです。
そこで、広辞苑について少しばかり調査していましたら、広辞苑に関係するページがいっぱい出てきましたので、その広辞苑に関して触れられてあるものの一部を掲載しておきます。

『広辞苑』
学生時代は六畳一間の万年床の横に、必ず『広辞苑』と『新字源』(角川書店)があった。寝転がって本を読み、わからない言葉や、読めない漢字があれば即座に起きあがり、どちらかの辞書の頁をめくり、メモ帳に書き付けた。びっしりと未知の言葉が書きしる ...


広辞苑ゲーム
子はその言葉の語感から、その言葉の意味を想像し、広辞苑ぽく解説したものを紙に書きます。 たとえば「あな・め【穴女】 平安時代の遊女の蔑称」など。 このとき、語尾を工夫すると広辞苑ぽくなります。「また、そのたとえ」とか。 ...


岩波書店 広辞苑を調査したところ
*収録辞書■岩波書店 広辞苑 第五版 約230000項目 学生やビジネスマンなど幅広い層の方々に親しまれている広辞苑。日常語をはじめ、学術専門語、百科万般にわたる約230000項目を収録。慣用句も言葉ひとつから... ※ 当商品は、展示用などに使用されていた ...


広辞苑の神話
商品価格:649円
セイコー・ICディクショナリー「広辞苑」 SR600
商品価格:10,290円



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/187-2a65f02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。