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簡単で手軽にできる骨粗しょう症の予防方法
骨粗しょう症って聞いたことがありますか?

骨粗しょう症というのは、年齢とともに骨密度が徐々に減少し、
骨の内部がスカスカになってもろくなり、
ちょっとしたことで骨折しやすくなる病気のことを言います。

特に女性の骨密度というのは、若いうちは増大していき、
30歳頃でピークを迎えます。

しかし、それ以後は徐々に骨密度は減少していき、
51歳頃の閉経を迎えるあたりから骨密度の減少は一気に加速するそうです。

骨密度を維持するためには、
カルシウムやミネラルなどを適量に摂取することが大切ですね。

そこで、骨粗しょう症の予防の一つとして、
簡単で美味しく手軽にできるカルシウムの摂取方法をご紹介します。


まず、ご家庭で味噌汁などのダシによく使われる「煮干し」を一袋買ってきます。

それを小皿に10?20個ぐらい入れて、
ラップをしないで電子レンジで約1分間カリカリになるまでチンしたら出来上がりです。

毎日朝食とともに、又は晩酌のお酒の魚としても美味しいですよ。

ちなみに、70歳を越えた私の母はこれを毎朝食べていますが、
去年の暮に自転車から転んで擦り傷を負ったときに、
病院で骨密度を検査したところ、なんと107%もあったそうです。




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★ さて、今日の話題は如何でしたか?

1、良かった
2、まあまあ
3、次に期待したい

あなたの応援で、私のモチベーションがアップします!

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