アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






1048局で郵便集配が廃止されます!
先月28日に、日本郵政公社が郵便物の集配業務を担う郵便局の再編計画を発表しました。
現在、集配をしている約4700局のうち1048局の業務を近くの局に移し、切手販売や郵貯・簡保等の窓口業務に専念するとのことです。

この再編は来年10月の民営化に向けた合理化の一環で、9月から順次実施されます。

なお、集配が廃止される局が多いのは北海道(160局)、新潟県(55局)、広島県(46局)、長野県(45局)、山口県(43局)などとなっています。
東京都(5局)や大阪府(3局)など大都市に比べ、地方都市の廃止が目立つことから、地元自治体からは「合理化が行き過ぎ、将来は郵便局自体が廃止されるのでは・・」との不安も出ています。

再編の対象となる局の一覧は、日本郵政公社のウェブサイトで見ることができます。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2006/topics/saihen.html




この記事に対するコメント

これは当然こうなることが分かっていたのに。
分かっていない人がいましたね。
いや、嘘で通した人が鋳ましたね。
エルビスなんかに行って羽目をはずしていていいのかよう。
どうするんだ。(^◯^)
【2006/07/02 14:32】 URL | あすとろ #- [ 編集]


 このニュースを聞いた時、小泉内閣の進める改革の陰の部分が徐々に露呈して来た、という印象を受けました。
改革は合理的に進められるべきだとしても、弱者切捨てに終始するべきではないと思います。
合理性と弱者救済とが基本的に相容れない性質を持っているがゆえに、生じる葛藤なのかもしれませんが…。

 はじめまして。
しがないブログ管理人を務めております、yukkieと申します。
この度、「相互リンク・100リンクを5分で作れる!」様を通じてリンクを張らせていただきました。
 なお、当方のリンクは設置済みですのでお確かめ下さい。
宜しければ、そちらからもリンクして下さると嬉しいのですが、どうぞご一考下さい。
 それでは失礼致します。
【2006/07/02 11:51】 URL | 0スタートから収入7ケタ!後発組 #yDcdCm7k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/49-d45ca2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

