アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションを維持する考え方
私が実践している「モチベーションを維持する考え方」をお話ししたいと思います。

それは、「プラス思考」です。

つまり、すべてを良いほうへ、プラスに考えるということです。

具体的に言えば、「やればできる」と信じることであり、また、どんなときでも無くしたものを見ないで、今あるもの、残っているものを見ることです。

貧乏や挫折、失敗などの試練やピンチを向えても、「ピンチはチャンス」と逆にファイトを燃し、必ずいつかは良くなる、良くしてみせると希望を持って前に向って進んでいくことが大切であると思っています。

そして、毎日の暮らしの中で起きる小さな出来事から、命に関わる重大な出来事にいたるまで、とにかくすべてを前向きにプラスのほうへ考えることが、私のモチベーションを維持する方法です。

使い古された言葉で古いと切ってしまえばそれまでですが、自分を鼓舞させる考え方を持つということは大切なことだと思っています。

人生は、結局その人の考え方一つで決まります。

「できない」「やれない」と思った時点からその人の成長は止まってしまいます。

また、年齢や他人を言い訳にするのは、自分から逃げていることだと思います。

皆さんも、いろいろな悩みや状況でモチベーションが下がることもあると思いますが、是非、「プラス思考」を取り入れてみることをおすすめします。


あなたの熱い一票を!
FC2 Blog Ranking 参加中です!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

モチベーションなんでしょうね
考え方一つで、たしかに。
しかし、それができるまでに右往左往するんですよね。
(;;^o^;;)
【2006/07/28 06:20】 URL | あすとろ #- [ 編集]

こんにちは^^
「モチベーションを維持する考え方」、なるほど納得です^^。
私も、参考にさせてもらいます^^。
応援^^
【2006/07/27 12:25】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/59-5275d05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。