アフィリエイトブログでネット開設
誰でも簡単にアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ方法、アクセスアップ、在宅ワーク、内職などに関連する情報や稼げる最新ニュースを随時発信しています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -






検索エンジンがSEO対策の対策?
gooが、ブログ以外を検索するオプションを追加!


NTTレゾナントが、「goo」のWebの検索サービスで、検索結果にブログを含まないオプション
「ブログフィルター」を追加しました。

ブログには、HTMLの自動生成や、トラックバックの仕組みがありますが、これが原因で、
gooをはじめとする検索エンジンで、ブログは過大に評価が高くなり検索結果にて上位に
表示されてしまうという現象が発生していたそうです。

しかし、「ブログ以外のサイトが見つかりにくく、求めている情報になかなかたどり着かない」
などの意見がユーザから寄せられていたことから、検索結果にブログを含まないという
オプションが追加されることになりました。

これで目的のWebサイトにたどり着きやすくなったとしていますが、ブログでアフィリエイトを
しているユーザーにとっては、訪問者数の減少に繋がることでもあり、賛否が問われるので
はないかと思います。






あなたの熱い一票を!
FC2 Blog Ranking 参加中です!

この記事に対するコメント
こんにちは
今日も暑かったですねー

って言っても1日クーラーの中に居ましたけど・・・(^^;

今日応援ポチ!
【2006/08/02 17:01】 URL | smile35 #- [ 編集]

こんにちは^^
三重県も、やっと梅雨明けしました^^。
いよいよ夏本番!!と思ったら、ここ3日ほど朝晩涼しいですね~。
今は、お天気も良く暑くなってきました^^。

さて・・・
「ブログフィルター」は、微妙ですね(>_<)。
ブログに関心がないユーザーにとっては、嬉しい事でしょうけど・・・
私達ブログをやっている者にとっては、訪問者が減る事に繋がるのは困りますね(>_<)。

応援^^
【2006/08/02 12:37】 URL | みかっち。(^-^)ノ #.sCc0lBM [ 編集]


8月ですね!
やっと!やっと!夏が来たって感じですね^^
ただ、空の色が・・・いまいちかな?
夏ばてしないように頑張りましょうね。

ブログ、気分転換に衣替えしました!!
応援ポチポチポチ!!(〃^∇^)o_彡☆
【2006/08/01 19:57】 URL | のん♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/01 15:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://stayup.blog63.fc2.com/tb.php/61-bbfe58d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

